薬に頼らないで自宅で「あがり症」を改善する方法

極度のあがり症を改善した心理カウンセラーが教えるある方法とは! 1日たった15分!

「極度のあがり症やSAD(社会不安障害)で、人前に出る場面を避けてしまう」「人前に出た途端、頭が真っ白になってしまう」と悩んでいませんか? 1日たった15分で、あなたも人前で落ち着いてわかりやすく話せるようになれます。 極度のあがり症を改善し、スピーチの全国大会で準優勝した心理カウンセラー・セラピストが「あがり症を改善する方法」を全てお伝えします。

人前に出ると、もしくは人前に出ることを想像すると、こんな状態になりませんか?・頭が真っ白になる
・手や膝などの体、または声が震える
・極度の不安・恐怖に襲われる
・赤面してしまう
・食べ物が喉を通らなくなり食欲がなくなる
・眠りが浅くなる、または眠れなくなる
・体がガチガチに固くなる
・自分ではなくなるような感覚がある
・聴衆と視線を合わせられない
・呼吸が苦しくなる
・あまりの不安・恐怖で人前に出る場面を避けてしまう

人前に出る機会がある度に、極度の不安・緊張に襲われ、自己嫌悪に陥っているかもしれません。
現在、極度のあがり症には、SAD(社交不安障害)という病名が付けられ、苦しんでいる方が7~8人に1人いるとも言われています。
あがり症で苦しんでいる方が、たくさんいるのです。

私が開発したあがり症を改善する方法は、
・ご自分で行える
・簡単で時間がかからない
・薬は一切使用しない
・根性論ではない、合理的・科学的な心理学アプローチ
・あがり症を引き起こす根本原因に働きかける
・メンタル面のブロックを外しながら、マインドセット(心構え・考え方)や実践的な知識・スキルを学ぶことができるというものです。



薬に頼らないで自宅で「あがり症」を改善する方法


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0