FX ミラートレーダー ストラテジー選択の奥義

FXのミラートレーダーを運用する上で最も重要なストラテジーの選択
について大変重要な情報をメルマガで提供致します。

ミラートレーダーはTradency社が選択型のシステムトレードの一つです。
鏡に映したかのようにプロのトレーダーの売買トレードが自分のトレードとなります。
これがミラートレードと命名された由縁です。
ミラートレーダーは、日本でもすでに十社以上に採用されています。
300以上有るプロトレーダーのストラテジーの結果が開示されており、
それを基にして良さそうなものを自分で選んで自動売買を行っていきます。
選ぶだけですので非常に簡単に行うことができます。

一方、自動売買システムとしてメタトレーダー4が有名です。
メタトレーダー4は別途売買プログラム(無料プログラム、有料プログラム、自己作成プログラム)を
準備する必要がありますが自分でプログラムを改善することができるという利点もあります。

他方、ミラートレーダーは、売買プログラムを購入する必要が無い点、
プロトレーダーの売買タイミングを知ることが出来る点、
常時PCをONにしておく必要が無い点等が利点です。
唯一欠点としてはストラテジーの仕組みが明確では無いということです。

どのように売買を行うかの説明は開示されていますが殆どが簡単な説明になっていて分かりづらいです。
この欠点を考慮してストラテジーを選択することがミラートレーダでは非常に重要になってきます。

ただ、ストラテジーの選択は非常に難しいものです。

一般的な選択方法は、Tradency社独自指標として公開されている T-Scoreを基に幾つかに絞りその後、
他の指標を参照して選択を試みますが、わけが分からなくなってしまう場合があります。

そこで、他の指標も取り入れて検証する仕組みが作れないものかと考えておりました。
色々試行錯誤の末、エクセルでベストストラテジー半自動選択システムを作り上げました。

ぜひこの有料メルマガ(月額・税込み1,000円)をご購読頂ければと思っております。


FX ミラートレーダー ストラテジー選択の奥義




ダウンロード販売と人と人をつなぐコミュニティ・コマースのインフォカート(オンライン物販)



ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0