ダイエット茶 茯茶(フーチャ)

テレビ通販で伝説的売上げの実績を持つシルクロードのダイエット茶「 茯茶 (フーチャ)」

極寒の乾燥地帯、高脂肪、高淡泊の肉食中心、慢性的な野菜不足。

ダイエット茶「 茯茶 (フーチャ)」は、そんな厳しい環境で暮らす遊牧民達の健康を支えてきたお茶です。
ミネラルをバランスよく含んでいるから、私たち現代人の食生活や特にダイエットの強い味方です。

茯茶は緑茶を自然発酵させたお茶で、プーアル茶などと同じ「黒茶」の仲間です。
中国では「シルクロードの神秘的なお茶」と呼ばれ、遊牧民族の長い歴史の中で、
厳しい環境の下で生き抜く知恵として、現在でも遊牧民族の生活の糧であり、
必要不可欠な存在となっています。

中国の西北部(新疆、青海、甘粛、寧夏、モンゴル、陜西などの地区)に住む少数民族たちは、
「茯茶」を毎日欠かさず飲んでおり、 その一人当たりの年間消費量は18kgにもなります。
彼らが古くから極寒、乾燥など非常に厳しい気候の下で生活しているため、脂肪分の多い牛や
羊など肉食中心で、野菜が不足しがちな食生活を送っています。

しかし、遊牧民の間では、現代の日本で問題となっている肥満や体の悩みは殆どみられません。
その理由が彼らが常飲している茯茶にあると言われています。


シルクロードのダイエット茶「 茯茶 (フーチャ)」




人と人をつなぐコミュニティ・コマース販売








ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0