マイクロソフト・オフィスのワード、エクセル、パワーポイント、アクセスが動画で楽に学べます

ソフトの起動から応用操作まで動画で丁寧に解説しており、女性の方を中心に大変ご好評いただいております。
この4科目が入門から応用まで学べるというのが他にはないこの教材の強みです。

アクセスまで覚えるとかなり社内での情報処理に関する評価がアップします。
動画パソコン教室『楽ぱそDVD』は、マイクロソフト製品のワード・エクセル・パワーポイント・アクセスを入門から応用まで映像と音声でわかりやすく学ぶことができます。

これらのワード・エクセル・パワーポイント・アクセスはほとんどの企業や個人で使用されている
事務処理系のパソコンソフトです。
国内外で非常に広いシェアを誇るソフトですので、これらをマスターすることによって
会社やプライベートで役立つパソコンスキルが手に入ります。

事務関係の仕事に就職・転職したい人
・社内での仕事の能率を上げて評価を上げたい人
・パソコンのスキルアップしたい人
・自営業でパソコンを仕事にもっと活かしたい人
・独学で挫折した人
・本で学習して挫折した人
・パソコン教室で学習して挫折した人
・iPad、iPhone、iPodユーザーでパソコンが得意になりたい人
・なるべくお金をかけずにパソコンを学習したい人
・老後の趣味としてパソコンを覚えたい人

あなたがパソコンが得意になるために
することは・・・
手順1  動画パソコン教室【楽ぱそDVD】をパソコンやiPad、iPhone、iPodにインストールする。
手順2  動画を見て講師の操作をそのまま真似する。

プレミアムフライデーなどが導入される中、仕事量自体は減ることがないので、仕事を家に持ち帰るという人が多いようです。
同じ仕事でも、1分でも速く、正確にこなせるほうが、疲れも残業も減るので自分を助けることになります。
そして自分の貴重な時間を増やすことができるので、精神的にも楽になってゆきます。
会社では事務職はもちろん、管理や営業関係でもパソコンを使うことが多くなりますのでまずはこのパソコンの使い方を効率的にするのが仕事を速くする近道です。

例えば表計算ができるエクセルというソフトがありますが、このエクセルでは、自動計算機能が付いていますので、基本的な使い方を知っておくだけでもその分無駄な電卓をたたく時間が必要なくなります。

またよく使う関数を一通り知っているだけでも、何段階もしていた集計を一発で行うことも可能になります。
また文書作成ソフトのワードというソフトもよく使われていますが、図形の基本を知っていれば短時間で見栄えの良い書類を作ることができるようになります。
そこで自分を助けるために、よく使われる操作だけでもしっかりと覚えておけば、パソコンでの事務作業のアイデアがいろいろと出てくるため、業務の効率化に役立てることができます。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0