指示しないでも動く部下を作る方法

8割の「その他」の部下に効く!無意識を操作して部下を性能アップする


VM理論コンサルタントの岡紀行と申します。
これまで職業訓練などを通じて1000人を超える社会人教育を行ってきた実績があります。

このVM理論は自分の部下、そしてそれらの社会人教育、及びこれまでのクライアントを通じて 多数の人材を無意識のうちに自分で考えて動いてしまう仕組みをつくりあげてきました。

私は小さなIT企業を経営していますが、このVM理論によって私自身は働く必要がなくなり、新しいビジネスの立ち上げを模索していました。そんなとき、あるセミナーの懇親会である有名上場企業の人材教育担当部長さんと話す機会がありました。

その方は部下の育成に悩んでいらっしゃいましたので、たまたま私はVM理論のほんの一つとして、
「人の感覚はどうやってでき上がるか?」を理論的かつ簡単に解説しましたした。

「それ凄いよ。そんなノウハウがあるの?」という言葉を頂き、その後もVM理論のうちいくつかをご紹介しました。そして気付いたら周りは人だかりです。何人もの方が「それすごいよ」「それは役立つ」「もっと教えて」と詰めよってきました。そして皆さん口をそろえて言いました。

「大企業・中小企業・零細企業問わず、日本中の企業の管理職・経営者がそれに悩んでいるよ」
私はこの瞬間「VM理論は世の中の役に立てる」と確信し、次のビジネスはこの理論をマニュアル化して広めていこうと思いました。少しで部下の育成・管理で悩まれている管理職、経営者のお役に立てればと思います。

"指示しないでも動く部下を作る方法" へのコメントを書く

お名前
ホームページアドレス
コメント